1: 以下、ふぁぼちゃんねるでお送りします 2018/10/13(土) 11:13:51.67 ID:ID:KR6Qr+Wu0.net
——では、対局中はどんな感じで考えらおられるのですか? 棋譜で思考している?
藤井「ん……それは、自分でもよくわからないというか。んー…………」
——盤は思い浮かべない?
藤井「まあ、盤は(対局中は)目の前にあるわけですので」
——詰将棋を解くときなどはどうです?
「詰将棋は読みだけなので、盤面を思い浮かべるという感じでは……」
——えっ?
「読みだけ」ってどういうことや?脳内将棋盤も使わず読みだけってマジで意味わからん
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539396831/
- 1
- 2




